半田市立有脇小学校
 

お知らせ

全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)についてのURL
https://www.city.handa.lg.jp/gkkyoiku/kosodate/kyoiku/shochu/2023zenkokugakuchou.html

愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ

 愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。県の教育施策やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひ御覧ください。

 アカウント名
  愛知県教育委員会@aichi_kyoiku

    URL
  https://twitter.com/aichi_kyoiku

あいち体育のページについてのURL
 URL 
https://taiiku.aichi-c.ed.jp

半田市のキャリア教育
幼保小中一貫教育HANDAプラン キャリア教育の推進(半田市教育委員会)【表】.pdf
幼保小中一貫教育HANDAプラン キャリア教育の推進(半田市教育委員会)【裏】.pdf
 
半田市の中学校部活動改革と地域におけるスポーツ・文化芸術活動のさらなる推進について(お知らせ)
部活動改革保護者用お知らせ.pdf

 

訪問者カウンタ

あなたは3998606人目のお客様です。

携帯サイトはこちら

半田市立有脇小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田市内の小・中学校

半田市立有脇小学校

475-0017
愛知県半田市有脇町6丁目37

TEL : 0569-28-0076


E-Mail : arisyo-t@ariwaki-e.ed.jp
 

新美南吉関連サイトへのリンク

愛知県半田市立有脇小学校のホームページへようこそ!

 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

日誌

2022年度 有脇小学校の活動
12345
2024/04/16new

はじめての給食(1年生)

| by:@有脇小
 今日から1年生も給食です。当番さんは白衣を着て、自分たちで準備をします。まだ、準備するのも食べるのも時間がかかりますが、すぐに慣れることでしょう。初めての給食、みんなおいしそうにいっぱい食べていました。
 
 
 

16:26
2024/04/15new

はじめての外国語活動

| by:@有脇小
 3年生になると、理科・社会・総合など新しい教科を学び始めます。外国語活動もその一つです。今日、初めての外国語活動がありました。ALTは来日して間のないガーナ出身のマシュー先生です。ネイティブな英語をシャワーのように浴びながら、楽しそうに活動していました。また、来週の授業が楽しみですね!
 
 
 

14:21
2024/04/15new

ありがとう先生!

| by:@有脇小
 12日(金)の午後、離任式が行われました。子どもと職員の距離が近い(職員同士も…)学校なので、見送りのときには涙が止まりません。転出された職員のみなさんの、ますますのご活躍をお祈りしています。
 
 
 
 
 
 

14:16
2024/04/12new

1年生歓迎会

| by:@有脇小
 児童会の主催で、1年生の歓迎会を行いました。
 6年生のペアと仲良く入場。2年生から心のこもった歓迎の言葉、4年生からすてきな手作りのプレゼントの後、全校児童で「もうじゅうがり」と「じゃんけんれっしゃ」で楽しみました。
 1年生のお礼の言葉は、とても元気な声でした。あらためて、ようこそ有脇小学校へ!
           

11:02
2024/04/11new

今年もやります!教科担任制

| by:@有脇小
 昨年度から取組を始めた教科担任制の授業ですが、今年も中・高学年を中心に進めています。写真は、体育・音楽・理科の授業です。専門家による授業は、やっぱり一味違います。理科については、半田市独自で専科教員を配置してくれました。感謝です!
 

13:42
2024/04/08

安全に登校しています

| by:@有脇小
 有脇小学校では5月いっぱいまで通学団登校をしています。今日も、班長・副班長さんが周囲に気を配りながら歩いていました。おかげで1年生も安全に登校できます。ありがとう!
 
 

11:48
2024/04/08

おまつり

| by:@有脇小
 有脇の祭礼が、土日の晴天の下行われました。ありっ子は、子ども神輿を担いだり、巫女舞を奉納したりと活躍していました。もちろん、餅まきにもたくさんの子が参加していました。これからも地域行事には、どんどん参加しましょう!
 
 
餅まきには、巫女さんも参加して、楽しそうにまいていました。

11:42
2024/04/05

学級開き

| by:@有脇小
 新しい担任による初めての学級活動です。今日は、配付物や確認事項が多くて、ゆっくりと話をする時間がとれませんでした。本格的に学級がスタートするのは来週からですね。
1年生
 
2年生
 
3年生
 
4年生
 
5年生
 
6年生
 
あおぞら学級
 

10:34
2024/04/05

令和6年度スタート

| by:@有脇小
 新年度が始まりました。子どもたちの笑顔があふれると、一気に学校が動き出すような気がします。
 最初は、赴任された先生方をお迎えする式です。今年度は、教頭、校務主任、給食パートの3名が赴任されました。
 
 続いて、担任発表と、職員紹介です。みんな歓声?をあげていました。
 
 1学期始業式です。校長からは、とにかくいろいろチャレンジしようという「3日坊主のすすめ」の話を、生徒指導からは「どんな学校にしたい?」という話がありました。
 
 

10:24
2024/04/04

新しい仲間です!

| by:@有脇小
 昨日の雨が嘘のような天候に恵まれ、入学式が行われました。カチカチな子、キョロキョロしちゃう子などいろいろな子がいましたが、みんないい表情をしていました。明日からの学校生活、一緒に楽しみましょう! お忙しい中ご列席いただいた、来賓の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

14:05
12345
Copyright © 半田市立有脇小学校 All Right Reserved.