半田市立有脇小学校
 

新着情報

 

お知らせ

全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)についてのURL
https://www.city.handa.lg.jp/gkkyoiku/kosodate/kyoiku/shochu/2023zenkokugakuchou.html

愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ

 愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。県の教育施策やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひ御覧ください。

 アカウント名
  愛知県教育委員会@aichi_kyoiku

    URL
  https://twitter.com/aichi_kyoiku

あいち体育のページについてのURL
 URL 
https://taiiku.aichi-c.ed.jp

半田市のキャリア教育
幼保小中一貫教育HANDAプラン キャリア教育の推進(半田市教育委員会)【表】.pdf
幼保小中一貫教育HANDAプラン キャリア教育の推進(半田市教育委員会)【裏】.pdf
 
半田市の中学校部活動改革と地域におけるスポーツ・文化芸術活動のさらなる推進について(お知らせ)
部活動改革保護者用お知らせ.pdf

 

訪問者カウンタ

あなたは3911003人目のお客様です。

携帯サイトはこちら

半田市立有脇小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田市内の小・中学校

半田市立有脇小学校

475-0017
愛知県半田市有脇町6丁目37

TEL : 0569-28-0076


E-Mail : arisyo-t@ariwaki-e.ed.jp
 

新美南吉関連サイトへのリンク

愛知県半田市立有脇小学校のホームページへようこそ!

 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

日誌

2022年度 有脇小学校の活動
12345
2024/03/22

令和5年度が終わります

| by:@有脇小
 今日は修了式です。各学年の代表児童が、1年間がんばって成長した証となる修了証を受け取りました。みんな来年度に向けて、キラキラした顔をしていて、うれしくなりました。式後、生徒指導担当から安全に春休みを過ごすための話がありました。ありっ子のみなさん、また4月に元気に会いましょう!
 
 
 
 
 

16:26
2024/03/21

校長室の絵

| by:@有脇小
 一年間、校長室を飾ってくれた子どもたちの絵を返却しました(6年生は返却済み)。明るい色彩の伸び伸びとした絵にいつも癒やされていました。ありがとうございました。これから一年間は、写真背景にある絵を飾っていきます。
 

11:26
2024/03/19

旅立ちの日に

| by:@有脇小
 ついに卒業の日が来てしまいました。この一年、有脇小学校の中心となって活躍した6年生22名全員が、揃って式の日を迎えることができました。話を受け取ろうとする表情、壇上で将来の夢を語る姿、在校生と一緒につくり上げる歌声、どれをとっても素晴らしく、感動的な式になりました。旅立つ22名のありっ子に、幸多かれと願います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

15:32
2024/03/18

卒業式準備

| by:@有脇小
 午後から、4・5年生が、明日の式に向けての準備を行いました。廊下の掲示も賑やかになり、教室も卒業ムードでいっぱいです。式場の準備もすばらしい動きで、予定より早く美しく完成しました。ありがとう。明日は、素敵な式場で、卒業生を待っています!
 
 
 

15:29
2024/03/18

ありがとう

| by:@有脇小
 明日の卒業式に参加しない1~3年生が、大好きな6年生の見送りをしました。紙吹雪や大きな拍手、レイなど、各学年が趣向を凝らし、6年生を笑顔にしてくれました。本当に温かな学校です。
 
 
 

15:23
2024/03/15

卒業式の総合練習

| by:@有脇小
 卒業式当日の流れそのままに練習を行いました。座る姿勢や歌声も素晴らしく、よい式になると確信しました。今日45分かかったので、当日はちょうど1時間くらいかな?
 
 
 

12:46
2024/03/15

今日の授業風景

| by:@有脇小
 卒業式、修了式が近づき、各学年で年度末の動きが見られます。
 1年生は、作品の持ち帰りです。
 
 2年生は、カタカナの復習
 
 3年生は春らしく、木の芽さがし
 
 
 5年生は、算数のまとめ
 
 6年生は、タブレットを1年生に引き渡すための、データやアプリの整理をしていました。
 

12:41
2024/03/11

石川昴弥選手応援ポスター

| by:@有脇小
 今日は、6年生が石川昴弥選手の応援ポスターを有脇地区の施設や、掲示板に掲示しました。「有脇の人口を増やそうプロジェクト」の一環で、石川昴弥選手をみんなで応援することで有脇地区が盛り上げ、地域の活性化に繋がってほしいという願いが込められています。今日は、CACと中日新聞の取材もありました。CACの放送は3/19(火)17:00~です。
 
 
   

11:51
2024/03/11

防犯少年団の活動

| by:@有脇小
先日、防犯少年団のみなさんが有脇地区をパトカーで回り、防犯を呼びかける活動をしました。今回で今年度の防犯少年団の活動は終わりです。今年の活動に立候補して、活動してくれた5年生のみなさんありがとうございました。
 
 

11:39
2024/03/08

卒業式練習

| by:@有脇小
 19日の卒業式に向けて練習が始まっていますが、今日初めて、4~6年が式場に集まって練習を行いました。みんな緊張感のある顔で、入退場・歌・呼びかけを練習しました。当日は、きっと心のこもった温かな式になると思います。
 
 

13:23
12345
Copyright © 半田市立有脇小学校 All Right Reserved.