半田市立有脇小学校

 

 

緊急時のお知らせ

 
 

訪問者カウンタ

あなたは1978219人目のお客様です。

携帯サイトはこちら

半田市立有脇小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田市内の小・中学校

半田市立有脇小学校

475-0017
愛知県半田市有脇町6丁目37

TEL : 0569-28-0076


E-Mail : arisyo-t@ariwaki-e.ed.jp
 

新美南吉関連サイトへのリンク

愛知県半田市立有脇小学校のホームページへようこそ!

 

お知らせ

〈お知らせ〉4/7(火)の始業式・通学団について(訂正)
4/7(火)の通学団について,1年生の人数と文章に訂正がありました。訂正箇所を赤文字にしたので,ご確認をして,お間違えのないように登校してください。

○始業式の日程について

 ・13:20までに通学班で登校し、新学年のげた箱を使用してください。

 ・始業式・赴任式(教室)、学活、通学団会を行います。

 ・下校時刻は15:40です。(通学班下校)

 ・持ち物は、上靴、連絡帳、連絡袋、道具箱です。

 ・新しい教科書を配布するため、ランドセルで登校してください。

○通学団について

 ・新1年生の児童の保護者には、入学式で通学班・集合時刻・集合場所などお知らせします。

 ・始業式の日は、昨年度と同じ通学班で登校してください。通常の集合時刻+5時間後の集合時刻で、新1年生と一緒に登校します。新1年生の保護者はお子さんを集合場所まで連れてきてください各班の最年長児童は、新1年生の人数をこのメルマガで確認してください。

 ・詳しい各班の集合時刻と新1年生の人数は,下の添付ファイルを参照してください。
【訂正】通学団一覧.pdf

 
<お知らせ>半田市教育委員会より

半田市内の小中学校の入学式につきましては、当初予定されていたとおりの日時に実施いたします。ただし、参加される皆様の健康・安全をお守りするために、以下のとおり対策を講じて実施いたします。ご一読の上、ご対応をお願いいたします。

●新入生について

・入学式の日時につきましては、教育委員会より1月に送付いたしました入学通知書をご確認ください。(入学通知書は当日ご持参ください。)

・入学式には、新1年児童・生徒、保護者、教職員が参加します。

・在校生、来賓、教育委員会は参加しません。

・式場内では、児童・生徒、保護者はマスクを着用してください。

・式場に入場される前に、備え付けのアルコール消毒液により、手指消毒を行ってください。

・入学式の内容の詳細は、各校の対応によります。

・今後、入学される学校からの連絡がある場合があります。入学される学校からの「学校メルマガ」が受信できるよう、設定の変更をお願いいたします。

●在校生について

・入学式には参加しません。

・小学校の在校生の事前登校(4月3日)は行いません。

・中学校の在校生の事前登校(4月6日・入学式前日)は行いません。

なお、入学式当日の朝、児童・生徒や式に出席する保護者で、万が一発熱(37.5℃以上)や息苦しさ(呼吸困難)、その他風邪の諸症状が出現している場合は、参加を見合わせるようにしてください。



<お知らせ>
 保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向け、さまざまなご対応をいただき、誠にありがとうございます。

通知表は次のように配付します。

1.6年生は、3月19日(木)の卒業式で渡します。

2.1年生から5年生の3学期の通知表は、当初,3月23日(月)~27日(金)の間に荷物を取りに来る際に通知表をお渡しする予定でしたが,半田市教育員会の指導により,この期間での荷物引き取り・通知表配布を中止し,全員,学校が再開した初日(3月11日現在で、4月7日を予定)に通知表を渡します。

3.転出等で特別な事情がある場合は、学校にご連絡ください。

以上、保護者の皆様には、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いたします。


<お知らせ>
 2月28日,半田市より出されました「新型コロナウイルスに関連した感染症予防のための臨時休業等について」と本校の補足説明を児童に配布しました。よろしくお願いします。
★【半田市】020228臨時休業通知.pdf
★【有脇小】臨時休業補足説明.pdf
3月2日(月)より臨時休校となります。

<お知らせ>
臨時休業期間中における各学年・各教科の家庭学習の工夫及び教材例をアップします。家庭学習・自習等で参考にしてください。
【有脇小】臨時休業期間における家庭学習の工夫.pdf

 

 

 

 

日誌


2020/01/17

ありわきカルタ

| by:主坦@有脇小
 大放課に「スマイル団(縦割り)遊び」が行われました。今日はどの団も「カルタ取り大会」でした。カルタはもちろん「ありわきカルタ」です。有脇の昔から現在までいろいろ読み込まれています。1年から6年までが輪になってカルタを楽しみました。同時に札を取ったときは、高学年が低学年に譲る場面もたくさん見られました。子どもたちは、カルタの楽しむだけでなく、いろいろなことを学んでいます。








12:01

メニュー

Copyright © 半田市立有脇小学校 All Right Reserved.